特定非営利活動法人 ひと・まち社

特定非営利活動法人ひと・まち社~市民シンクタンク~東京福祉サービス評価推進機構認証評価期間



事務所の地図

利用者の視点でサービス提供事業者をチェックする!
『介護保険利用者によるサービスチェックリスト』が出来ました

  •  

      今回完成した『サービスチェックシート』は利用者の皆さんが項目にそって事業者をチェックすることで利用者が自ら事業者を評価するしくみを作りたいと思って検討を重ねてきたものです。利用者が求めるサービスは一人ひとり違います。このチェックシートに沿ってチェックすることによって、あなたが事業者に求めていることを明確にし、事業者との話し合いに生かしていくことができます。
      また、ひと・まち社では利用者の皆さんがチェックしてくださったものをデータとして回収し、ある程度データが集まった時点で、より客観的なデータとして、個人情報に十分配慮しながら、事業所の情報を公表することで、利用者のニーズに応じたサービス提供事業所を選択できるしくみにしていきたいと考えています。
      この『介護保険利用者によるサービスチェックリスト』はご希望の方に無料で差し上げています。ぜひ大勢の介護保険サービス利用者、あるいはご家族の方が、この「サービスチェックリスト」を使って利用者の視点で事業者を評価し、その情報を大勢の利用者が役立てることのできるしくみづくりのためにご協力くださるようお願いします。

PageTop