HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然体験活動で子どもの考える学習能力を上げる

今の子どもは、野菜がどのようにできるか、林と森にはどのような違いがあるかなど自然にふれてその成り立ちを学ぶ機会がすくないです。今の教育は、文献などからの知識の吸収に偏重しており、その得られた知識をどう活用するのかという考える学習がないように思われます。こうした考える力を養うのが自然体験活動です。この活動を通じて、自然の成り立ちの合理性について考えることができます。畑で野菜を作るにしても、単に水をやればいいとうものでなく、肥料の配合や害虫駆除にはどんな工夫が必要かあるいは効率よくたくさんの収穫をするにはどのように栽培すればいいかを自身で考えていくスタイルを体験させるべきでこの自分で考えることはいずれ社会にでたとき役に立ちます。

応援企業

日本直販総本社 配送センターは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本直販総本社 配送センター
WEBサイト 日本直販総本社 配送センター
会社案内 施術院検索では、「女性専用の」施術院を検索することも可能。 「旅するように働こう」。日本直販総本社の営業職のモットーとして掲げられています。楽しく働ける環境がここにある! コンサルティング営業は全国のカイロプラクティック施術院を本部という立場で支える縁の下の力持ち的存在です。 骨盤安定ショーツ、「パワーガード」。美しい姿勢を保つ秘訣がここにあります。 総務事務はPCに向かって入力業務を行うだけでなく、意見を提案したり、業務改善を担うなど業務内容は多岐にわたります。 総務事務は受注発注業務、電話対応、営業補助業務など、営業事務・経理を担当します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。